以前より寄付を行っていた日本IDDMネットワークに今年も寄付を行いました。
良い報告を待っています。

日本IDDMネットワーク 1型糖尿病・IDDM
インスリン注射が必須な1型糖尿病患者とその家族のために、全国の患者・家族会(セルフヘルプグループ)との連携を図りながら、糖尿病に関する正しい知識の啓発、療育相談、調査研究等についての事業を行う日本IDDMネットワークのページ。
1 型糖尿病は、現在の医学では、生涯にわたり注射などによるインスリンの補充が一日たりとも欠かせない不治の病です。1 型糖尿病だと宣告されたとき、「一生治らない」という現実に患者と家族は絶望します。
「治らない」という絶望を「治る」希望に変える研究が今、進められています。日本 IDDM ネットワークでは、2005 年に 1 型糖尿病研究基金を立ち上げ、これまで 9億円を超える研究支援を行ってきました。
その中でも、今回の支援対象の再生医療による「インスリン産生細胞(IPC)の自家移植(患者自身の細胞を移植)」は、2025年中に世界初の人への投与に向けて動き出しています。多くの患者が使える”くすり”となるよう、皆様からの“志金”を必要としています。
直接の寄付もしくは「ふるさと納税」など、経路は様々なので、
皆さんも宜しければご検討ください。

コメント